アメリカでのハリケーン

すごい被害ですね。


昨日そのニュースを見ながら夫が、〇〇の台風っていつやったっけ?

と一言。


キューっと胸が痛くなった。


私は覚えている。

〇年。

言ってやろうかと思ったけど、我慢した。


その台風の少し後、夫は女と旅行に行っている。

その旅行先から、女の子供に台風の話題をLINEしているのだ。

仲良く‥



夫はそんな事、すっかり忘れているんだろう。



私は一瞬にして、その時のそのLINEが目に浮かんだのに‥



した側とされた側の違い?

それともうちの夫の問題?



一緒にしてフラッシュバックになったけど、グッとぐっと我慢した。


上には子供もいたし。



それに私が何か言おうものなら、もう何も喋れなくなると言われそうだし‥



でも、そんな何気ないところにも苦しめる要素は落ちている。



一晩開けた今も、その時のLINEが鮮明に思い出されて、息苦しく嫌な気分から抜け出せないでいる。


ここに吐き出して、気持ちを切り替えなければ‥


今日も1日が始まる。