続き


買ってもらったらきっと夫は、
(自分のした事は棚に上げて、冗談まじりに悪気なく)
買わされた〜なりを周りに言う事もあるだろう。


そうなると、
そんな高価な物を買ってあげた、優しい夫
そんな高価な物を買ってもらった、幸せな嫁
の図式が出来上がる。


反論できない私はきっと苦しくなる。
折角買ってもらったものでそうなりたくない。

だからキャンセルで。



そう言う事を伝えると、

ケチついたから、もういいわ、キャンセルするわ、控え出して‥

うん‥

そりゃぁね、気分良く買ってあげたのに(贖罪の気持ちで)、翌日キャンセルしてなんて言われると、いい気はしないですよね。


普段は絶対そんなの買ってくれるタイプではありませんし。

でも、その時は苦しかったんです。怖かったんです。



それから数日後の2人での夕食時、控えを出してと言われたので、そのままになっていた控えを渡した。
別に喧嘩はしていない。普通にね。


その時は、少し苦しい気持ちは当日より収まっていたけど、不安はかわりなかった。


その時、買ったった〜とか買わされた〜なんて言わないでね。
そんな事を言わないなら買って。
言いそうならキャンセルで。
夫くんに任せる。

って言いたかったけど、なんとなくもう言えなかった。



今思えば、心のどこかでキャンセルはしないだろうと思ってたのかもしれません。

いや、半分は本当にキャンセルで良いと思ってました。


夫は、本当にキャンセルでいいの?の一言もありませんでした。


なんか、今になってそんな言葉もなかったなーとそれも悲しくなってきました。

その程度なんだと思えて‥


本当はね、そんなん言わないから買ったるって言ってくれたら、💯点満点の答えなんですけどね。


そんな気の利いた夫ではありません。



今思えば、プレゼントしてもらった後に、そういうことは言わないでねと、可愛く言えば良かったなと思います。
順番間違えました。


一人で事をややこしく、苦しくさせてしまってる感じです。
あー、アホな私‥


当初は苦しくて本当にいらないと思いながら、すんなりキャンセルされたらされたで、それも悲しくなってしまうなんてね‥





よく夫の浮気で、これ買ってもらいましたー、買わせましたーなんて聞きますが、実際どうなんでしょうか?

私は発覚時、絶対嫌でした。
何か償いで買ってもらったりすると、その物を見るたび、不倫の事を思い出しそうで‥

今回、あまりにもすんなりキャンセルされた事により、ガッカリしている自分もいて、なんだか自分の気持ちがわからなくなりました。