おりしも昨日はゴルフコンペ。
ハー、辛い。

タイミング良すぎ。



このコンペじゃないと思うけど、2人で一緒に行ってたことを想像してしまう。



ゴルフやのに朝の四時から散歩に出掛けて行った。
元気やな。


私が起きてるとは気づいていない。
私、寝れないのよ‥



朝からお布団の中で号泣。

 


帰ってくるのが遅くてザワザワするが、財布も携帯も持っていってないから間違いなく散歩。




夜、帰ってきた子供とゴルフのことで楽しそうに喋っている。
お母さん一緒にゴルフ習いに行こ!


ビミョーな顔で笑ってごまかす。




なぜなら私が習ったところで、夫は足繁く一緒には行かないはずだから。


最初にこの話が出た時、夫が言った言葉が



俺ゴルフ行かへんで






元来1日人と合わせて、その上1日潰れるゴルフはあまり好きじゃない。
(自分で言ってる)


ましてや、習いはじめの下手な私を連れてペースを合わせてなんてできる人じゃない。



人とペースを合わせて何かをするというのが嫌な人。


それでも流石に最近は、子供が言うと習いに行ったら?とは言ってくれている。






最近特になにかと情緒不安定‥

夜、寝ながら泣いてしまう。

私に気づき、背を向けている私の背中に申し訳程度に手をかけても、すぐ背を向けて寝ている。
抱きしめてほしいのに。




助けてよ。
抱きしめてよ。



言ってみた。




もうもうもう‥

その次の言葉は言わないけどわかってる。

 


いい加減にしてくれ



そういう気持ちが伝わってくる。
はぁぁー‥
大きなため息‥


一応抱きしめてくれたけど、雰囲気で、眉間の皺で、その大きなため息で気持ちが伝わってくるのよ。







朝5時にめざめた。

いつものように起きて散歩に行こうとするのを行かんといてと繋ぎ止めた。

ほんの少しして、

起きるわ‥


自分のペースは絶対に崩さない人。