続き



夜、寝ながら
なんで何事もなかったように普通なん
(電話では中途半端な会話で終わったのに)
大丈夫やったかの一言くらい欲しかった‥


そこから少し会話したが、その会話と夫の態度で私の体調に異変が‥

やばい‥‥
自分で呼吸がおかしくなるのを感じた。
そこからの過呼吸
えずく
呼吸困難のような状態。
ちゃんと息が吸えない‥

背中をさすってくれたけど、またかって感じが伝わってきて私には愛情を感じ取れなくて、その手を払いのけた。

子供が気配を感じ部屋を覗く

お母さん診てあげて

(あなたが診てよ)

声が出せないので、大丈夫って子供にジェスチャーすると、階下におりていった。





落ち着いて、少し話をした。

やっぱり苦しい‥

許されへんのんか‥

許してならともかく許されへんのんかって許せるわけないやん
長い事不倫してて‥



ホンマは泣き叫びたい
我慢してんねん

お母さん診たってって、子供にお父さんが不倫してお母さんこうなってんねんって、言うん⁉︎


手を払われたから俺じゃあかんと思って‥

私って何?
今日もほんまに辛かった
あの道通ってん。(どうしても女の家の近くを通る用事があった)
ほんま辛かった‥

今、客観的に自分のやってきた事どう思う?



‥‥‥‥‥‥‥


またダンマリ




もう一度聞く



愚かやったと思ってるよ

でも俺に何回も謝らせてなんの意味があんねん

この言葉には私の気持ちが全然伝わってないと思ってまた泣けてきた

意味あんねん😫
その言葉でなんとかがんばんねん。

別居も離婚もせんと頑張ってるやん

また、話の流れからこんなことも言っていた。

俺に説教いらん

説教?

私は事実を言ってるだけやん

その言葉には少しハッとしたようで、

そうやな、そうやな‥


誰かに説教された?
誰にも説教もされてないやん!
(不倫発覚後、私は夫の叔母に少し相談をした。
叔母が夫を呼んで少し話はしてくれたけどその程度なのだ)

結局、根底では何も反省してないねん
(これは本当は思ってないけど、思わず言ってしまった‥反省‥)

それは違う

そういうと、頭を冷やすためか、夫は一度部屋から出て行った‥

夫は女の子供とも仲良くしていた
それが私には許せない
子供たちへの裏切り行為だと思っている。
その事を聞くと

なんでそんなん聞くねん!
知らんわ!

なんでキレるん⁉︎
なんかわからんけど、そうなった。
俺もアホやった

って言えばいいやん。

そんな聞き方ちゃうやんけ。

(不倫して)私が傷つくと思わんかった?

ここまでなるとは思わんかった

何年も裏切られて、まともに居れる嫁さんなんておらんよ‥

なんかそんな言い合いやった。

私の本当に伝えたいことは何一つ伝えられない話し合


いやった。

なんの進歩もない話し合いやった‥