テニスした日、景色が綺麗なカフェで昼食。
見晴らしがいい席が運良く空いて緑を眺めながらの食事は気持ちが良かった。



夜、スマホの暗証番号のことを聞いた。
以前の話し合いの後、また番号を変えていたから‥
それがここ数日の悶々としていた理由のひとつ。
夫は後ろめたいことがあると言うよりは、単に見られるのが嫌と言う感じのよう。
でも、サレタ側からすると、そんな事通じない。
見る見ないじゃなく、見てもいいというスタンスでいてほしい。
それが信頼回復の一歩。

また暗証番号が変わっていることに気づいてないふりをして、変わってない?と聞いてみた。



番号を教えてくれた。

夫にしてみたら何もないのに、暗証番号にこだわる私が気に入らないようだった。

(それからは変わっていない。
中身は勿論見ていない)



そこから大喧嘩
出だしは女とのLINEで前から聞きたかった事を聞いたら、そんな事!ってまたキレられた。


気になっていたから責めるんじゃなく普通に聞いてみただけやのに。
別に普通に答えられるような内容のはずやのに。
普通に聞いただけやん。

いつまで後ろ向くねん!
もう今日の楽しい一日台無しや!

私が泣くと

メソメソすんな!

そう言ってプイッと背を向けてしまった。

今、書いてても酷いな。

俺の顔見て腹立つねんやったら、刑務所入るわ!

アホか?そんなとっぴなこと言って‥

あんまりにも通じないから、結局私も言ってしまう。

何年も裏切ってたからやろ!
なんでそんな酷いことできたんよ!

戻ってきたやんけ!
お前を選んだやんけ!

当たり前じゃ!



知ったらつらくなるかも知らんけど、でもそれでぶつかってもそうしながら消化していかなあかんと思ってる。


俺がなんか言ったらそれでまたなんか言ってくるやろ!
だから、もうなんも言わん!

私は、辛いから寄り添ってすまんってひたすら言って欲しいだけやのに。

謝罪の言葉でどうにか頑張れるって言ってるのに。

泣いて泣いて泣いた。

もう寝ろ
結局ハグされながら眠りにつく。
それが夫の謝罪の形なのかもしれない。
私はもう何も聞くことも出来ないのか‥