先日の話し合いから少しは楽になるかと思ったら、逆に辛くなってきた。

理由は色々あるけど‥

話した内容で私が確信したことや、冷静になったときにそれは違うやろとムカムカきたり‥


まだ色々とあるんだけど‥


もっともっと夫と向き合って話をしたい。

しないといけないと思っている。

夫はもう終わった事と言う。

自分の言葉で私が傷ついたり、突っつかれたりするから、もうあまり話したくないみたい。

そうじゃない。



勿論、夫のいうこともわかる。

実際、事実がわかるたびに私は苦しんでいる。

話し合いの中の夫の何気ない言葉に苦しんでいる。





週末は特に気持ちが安定しない。

子供達は各々忙しく出掛け、夫も仕事。


1人掃除をしていると、堰を切ったようにポタポタと床に涙が落ちてくる。

それをまた自分で拭く。


はー、何やってるんだろ‥


今週はお盆休み。


不倫されて苦しむ自分と、一緒に出掛ける予定を楽しみにしてる自分がいる。



まだまだ心臓がもぎ取られそうに辛いのに、一緒に出掛けるのを楽しみにしている私っておかしいのかな‥


これを夫に読ませたい