以前、不倫で使ってたLINEの絵文字を送ってこないでと伝えた事があった。

夫はそれを平気で送ってくる。

多分無意識。

と言うか、何も考えてない。




今朝たまたま、たわいもない事で、それやめてーという事があったので、今かな?と思って、ついでにこれもやめてともう一度言ってみた。

夫から送られてきたLINEを見せながら。



うんと頷いたのか、よくわからないくらいの反応。


数日前にその絵文字を送られてきてからモヤモヤしていたので、言えたという思いの反面、夫の薄い反応に余計モヤモヤ‥



朝の情報番組を見ながら、柔道金メダルを取った兄妹を見て、そっくりやな〜なんて、呑気な事言っている。



出かける時にふざけてきたので、それに笑いながら答えつつ、私の言ってる事わかってくれた?にも無反応‥



聞こえてる?

に、聞こえてる。



せっかくLINE送ってんのに、小さい事言うなと思ってるんやろうな‥




私はフラッシュバックになりそうな地雷を取り除きたいだけなんだけど‥



コツコツこちらが諦めずに言ったらいいのか、諦めて自分の中で処理した方がいいのか‥


自分の中で処理する程、まだ私は立ち直れてないのよ。


心が壊れてしまう前に助けて欲しいのよ。


そこをわかって欲しい。


今日、帰ってきたらそう言ってみようかなー


やめておこうかなー。