朝、行ってきます に
ソファーに寝ながら、行ってらっしゃいは辛うじて言った。




数日前、毎日LINEしてとお願いしてたので、LINEが来たが、その言葉が嫌。
不倫相手の子供に送ってた言葉と一緒。
そう、夫は女の子供とも仲良くしていたのだ。

多分、夫は何も考えていない。

普段使う言葉なので仕方がないのかもしれないが、言い回しを変えてほしいと伝えた。

不倫相手の子の名前○◯、どうしてる?ニコニコ
うちの子の名前◯◯、どうしてる?ニコニコ


同じ言葉、絵文字で家族LINEで子供に送ってた。
発覚後、一切この言葉でLINEするなと伝えてた。
あれと一緒だし。
ついでに同じ絵文字も、使ってこないでと伝えた。

既読スルー‥

せめて、わかったの一言でも出来ないものか‥

はーそんな小さい事で‥と思ってるということが手にとるようにわかる。

私の心が狭いのか⁉︎

その言葉や絵文字を見ると、一瞬にしてその時のLINEを思い出して、胸がズキッと痛くなる。




帰ってきて、子供も帰ってきてたし普通に喋って来る。
私が寝る時はもう寝てたし、話は全く出来ていない。

こうしてなし崩しになるのは嫌。