少し確かめたい事があって、初めて発覚した日の話し合いのボイスレコーダーを聞いてみた。

疑惑を持ってから、不倫のブログを読んでいたのでボイスレコーダーは必要だと思い、発覚当日家電量販店に買いに行きました。

その点は逆に冷静だったのかも‥

 
聞く前、動機がしてきて、やめておこうかと思いましたが、勇気を出してボタンを押した。

あーこんなこと言ったんやなーと忘れていることもあったし、後からわかったことなどで、夫が嘘をついていることもあった。


夫は償わさせてくれと何度も言っていた。


夫は、バレた!という焦りからか、この時がMAXに反省してるんじゃないだろうか‥

私は事実を知った衝撃はこの時が一番かもしれないが辛いのは今も同じ、いや今の方がもっとしんどいかもしれない。
その後、ポロポロとわかった事などがあったので。



夫は今、勿論反省しているだろうけど、この時の気持ちはもう忘れてるんじゃないかな‥


私はその時の心境が蘇ってきて、涙が溢れてきた。
頑張って最後まで聞き終えると、ドッと疲れて汗だくになっていました。