お疲れだよ〜 | 日和と凪砂は世界一可愛いと思ってる認知症ジジババ3人抱えたオタクババアの呟き
暑くて何度か死にかけた1週間!!

なんなんこの暑さ…まだ6月…朝から全国的に低気圧続くらしいから偏頭痛待ちさんは気をつけて〜











要らん義父情報




先週血液検査結果が悪くて…って話。


腎臓数値、貧血数値、他にも数値が悪く大学病院へ渋々行った。何処が悪いから謎だったので総合内科受診。そこで血液検査、別日に超音波検査、本日その結果で再度受診してきた。


どうやら腎臓数値が何故悪いのか?原因不明。

腎臓数値悪化が骨粗鬆症で処方されてたエディロール(ビタミンD)が効きすぎでも腎臓に負担らしいんだけど、何年も飲んでるのに…

2月コロナで入院したときの血液検査では問題はなかった。4ヶ月でここ迄悪くなるのは〜で、総合内科から腎臓内科に回された。



腎臓内科でも同じような所見。

先週からエディロール断薬してるので
1週間後の受診で血液検査して数値が少しでも良くなってれば薬が効きすぎだったのかな?らしい


ただ、もう少し突っ込んだ結果が欲しいからと
尿検査、血液検査!(10本採血したぜ)
心電図、レントゲン、自宅で検便。

1週間後、再び血液検査&受診!!!!




本人に痛みや目眩ふらつき等の自覚症状がないので、様子を見ながら外来で診ることになったんだけどさ…何かしらの症状があれば入院だったのよ。その方がこっちさは楽だった!!!のは内緒





先週から病院付添いして義実家行って〜を、朝から夕方まで続けてたらババア体力の限界っすよ。


家のこと何も出来てないっすよぉーーーっおーっ!
辛うじて洗濯と掃除機とババのお昼お弁当作るくらい。何もしたくない病になってる




明日1日一応何もないので
爆睡したいと思います。








此奴を見習おうと思います!笑