どうも~

スマホに入れてたミスチルを

久し振りに聴いてホロリとなった

そるてぃ~です笑い泣き


終わりなき旅 


なんかいつもと変わらないのだが

(どちらかと言うと好調ニコニコ

妙にしみじみホロリとしてしまった

その後はサイレントサイレン聴いたがてへぺろ


https://youtu.be/HSQEL5eTO6o 


まぁナビもそうだがオイラも異常やゲラゲラ


オヤジの戯れ言はさて置き

頑張って急いで手を付けてみた


あらすじ

ナビに異常の表示あらわるガーン



とりあえず電源切って画面を強引に倒し
リセットを連打(笑)一応説明書どおり


すると

この画面でフリーズもしくは前の異常画面

考えられる要因
音楽をいっぱい入れた(容量超!?)
フットイルミが消えたと同時!?
なので変な電流が流れて破損
異常な寒さ、暑さでなる時があるらしい
ご指摘の通り古過ぎる(粘るよ~ニヤリ

である事を願いたいがとりあえずヒューズを外す事を選択 電流を完全に断ち
フリーズを初期化できるのでは?と考えた

とりあえずグローブを外すと
この時点で配線わさわさ汗
案外簡単にヒューズを発見するがっっあせる
まさかのヒューズ分配の断線えーん恐らくフットイルミ・・・まさかのの可能性がぁぁぁ~

こうなると最悪ナビ交換になるかも
しかも純正ナビなので社外ナビなら
カプラー式→全カットしてギボシに変更?
しなければ・・・えーんしかもルーフモニター
もあるからその配線もか!?
同じナビがあれば良いのだが古いまま・・

さり気にHDDのみの交換が出来るという
投稿があったのだが純正ナビだがオイラのナビとちゃうやんけ~ガーン

ただ、もしかしたら電流不足の可能性
有るかもとプラス思考口笛(断線だけ)
ならヒューズ変えればナビだけは復活!?
確率は低そうだが・・・

とりあえずヒューズ外したった
関連はミラーのみだったので安心
これで5日ほど様子見しよかショボーン
てな感じどす

ちなみにこんな配線だす
(簡単に撮れる所だけですが)

スマホ入らないので撮れませんが
この左奥にターミナル

後ろの工具入れの所に

エンジンルーム内ヒューズボックス上に
タッパ防水仕様で2つ


ターミナル側からはどこの配線か分かる
のだが問題はどこから(源)分配してるか
探すの超面倒くせぇぇぇ~笑い泣き
変に几帳面で隠したり束ねたりしてるから
引っ張るだけでは分からんゲロー

しかもカニさん分配以外にもヒューズ分配
もあったやんっっ(完全に忘れてたガーン
いやぁ~無計画配線はアカンわ~(笑)


あんたグローブボックスはめるの苦手なの
大丈夫でチュか~ハムスター
クソがぁぁぁ~おーっ!そのまま放置しとるわっあせる

知らないでチュ~ しかし
ムーンライトはお気に入りでチュ~ハムスター


とりあえずバス釣りシーズンやから
ましてや、まだノーバイトやし
放置やぁぁぁ~おーっ!

それより ガソリン入れなきゃ!
(羊さまポカリ風ラブラブ)戦争やしチュー
てな感じの今日この頃ですた笑い泣き