JAGARA -10ページ目

本当にあった恐い話(紫外線編)

こんにちは!本当にあった怖い話略して『ほん怖』!!でも、今回は稲垣五郎ではなくJAGARA川崎が怪談ではなく髪にとっての怖い話をしたいと思います。




夏、海、川、山皆さんたくさん遊びましたか?
たくさん思い出とともに髪のパサつきや、ゴワつきが出るのはしょうがないと諦めてはいないでしょうか?
まずは、紫外線について説明します。



$JAGARA





紫外線はUVA(長波長紫外線)、UVB(中波長紫外線)、

およびUVC(短波長紫外線)の3つに分けられます。



このうち、UVBは表皮を透過し、真皮乳頭体まで達した結果、

乳頭体内の毛細血管が炎症反応として充血を起こし、

皮膚の色が赤くなった状態にします。



頭皮もこの様な紫外線の外的要因によって

脱毛を引き起こすこともありえます。




また髪の毛も実は、紫外線の影響をかなり受けています。

その量は顔の5倍以上ともいわれています。



紫外線が強くなる季節の野外での

レジャーの際にはサンバイザーではなく、

帽子で紫外線から頭皮や髪の毛を守ることをお勧めします。



中には、帽子によってむれて頭皮や髪の毛によくないと

思っている方も多いのですが、

その後の適度な洗髪によって十分頭皮は清潔に保てます。



それ以外にも、紫外線をスプレーで予防できたり補修してくれるのもあります。
今年は猛暑日が9月まで続くと言われていますのでまだ遅くはありません。




逆に痛んだ後もいつもよりしっとりめのトリートメントをやると乾燥した髪も保湿され潤いとツヤが戻ります。




夏はしっかり遊んでしっかりJAGARAでケアしましょう!!