海外土産 | JAGARA

海外土産

皆さんこんにちは、この時期イネ科のアレルギーに苦しんでいる北川です!


つい先日、お友達から海外旅行のお土産をいただきました!アップ
今日は、そちらの品々をご紹介したいと思いますひらめき電球


photo:01




こちらです!
左の二つがサイパン土産、右の二つがタイ土産です音譜


サイパン土産は、ペプシ味のリップクリームとキーホルダー!
このリップは、メチャクチャ甘いです!!ビックリです!!!ショック!お腹が空いてる時に良さそうです!笑

そしてキーホルダー!王道ですが、最近なかなか見かけなかったタイプだけに新鮮でした!!


そしてタイです!
中央側が直接塗るタイプの制汗剤で、右端がヤードムです。
私が一番気になったのは、なんといってもこのヤードム!!


みなさん、ヤードムをご存知ですか⁈
なにやらタイの人々は、このヤードムをみんなが持ち歩いているらしく、常備薬のようなものらしいです!
photo:02


リップクリームのように見えますが、
photo:03


三つに分かれます!!

右端の部分が底部分で、こちらに液体が入っています。
頭痛の時にはこの液体をコメカミに塗ると、頭痛が緩和するそうです!
そして、中央の部分を鼻に差し込み、下の液体の匂いを吸い込むことも出来て、タイではバスの中で普通に女の子たちがヤードムを吸いながらおしゃべりをしているそうです!!
ちなみに、タイガーバームの様な匂いがします!

私はこのヤードム片手に、イネ科シーズンの不調を乗り切りたいと思いますグッド!キラキラ


iPhoneからの投稿