シジミちゃんが転落事故に遭った

ショックが癒えないまま

植木鉢の周りに落ちてたフンうんちを掃除してたら

 

植木鉢の下の脇に・・・

 

image

 

なんともう1匹動かくなってたチビちゃんが汗うさぎ

 

たぶん追加のエサ用に入れた葉っぱに

タマゴちゃんがあって孵化してたらしい

 

なんとまぁ1匹じゃなくて2匹も・・・

ショックがダブルに泣くうさぎタラータラー

 

そんな事で昨日の午後は森林公園で

カタバミを片っ端からチェックしようと

 

ところが公園に着く前に

いつも通ってる遊歩道脇のカタバミに

食痕があったので引っ張ってみたら

なんとタマゴちゃんがびっくりびっくりマーク

 

そこで予定はてなマーク目標はてなマークを変えて

見つかるか判らないけど

タマゴちゃんを探してみようと

 

そして森林公園の

最初にタマゴちゃんを見つけたあたりで

食痕のある葉っぱをチェックしてたら・・・

 

いやぁ~ビックリ

驚くほど簡単にタマゴちゃんを発見ひらめき電球

 

それも一つの葉っぱ(ミツバの一つずつ)に

二個ずつあったりする

 

image

 

そんな事であっという間に

 

image

 

いや、でもまだ無事に孵化するか判らないけど

 

だってさ、ここまでタマゴ率が高いのに

イモちゃんを見かけないという事は

孵化率が低いか外敵が多いか・・・だよね