昨日はてなマークいや一昨日だったかなはてなマーク

 

誰かに一部を食べられちゃったナミサナちゃん

 

image

 

なんと一部だけ出て来てましたびっくり

 

羽化出来ると思ってなかったのもあって

色が変わったのに気が付かなくて

この姿を見てビックリ

 

しかしこれ以上出て来られないだろうなぁと

そのままにしておいたんだけど

さすがにいつまでもカワイソウだったので

外してあげようと思ったら・・・動いたびっくりマーク

 

いや、考えてみたら

ちょっとだけでも羽化してるんだから

生きてて当然なのかと気が付いて

慌ててケースから外して殻を取ってあげた

 

思った通り齧られてた左側の

翅の部分がないんだけど

まぁ驚くほど元気に動き回る笑

 

ストローは伸びっぱなしだけど

ポカリを上げたら飲んでるようなので

 

しかし一番の問題は翅が全く伸びてないので

暴れるとどうしても仰向けになっちゃって

 

指に捉まらせると

ぐんぐん上って来るんだけど

ケースに入れるとすぐにゴロン・・・がつらい

 

 

さて、今朝もケース内ではいつもの光景が

 

image

 

しかし左の子・・・

 

image

 

この子の右側の黒い部分がちょっと気になる

 

なにせ大雑把なので

いつ保護した子か判らないんだけど

終齢ちゃんになって保護した子だったら

気が付かないはずはないんだけど

 

ある日掃除をしてたら

黒いところがあるなぁと・・・

 

っということでこの子はちょっと

様子を気にしておかなきゃ