先日保護したセセリちゃん

昨日無事に羽化しました爆  笑飛び出すハート

 

image

 

ツマちゃん2羽と一緒に

森林公園に飛ばしてきました晴れ

 

image

 

 

さて、森林公園にとんでもない数の

ツマイモちゃんたちがいる事に気が付いて

 

最近は公園内を歩いてる時の視線は足元・・・

 

そうすると歩道にはみ出して

戸惑ってる子が目に付いちゃってアセアセ

 

すぐ近くにスミレがあっても

他の雑草にまみれて気が付かないのか

ただその場所が気に入らないだけなのか

 

最初は助けてたらキリがないと思ってたけど

舗装された歩道で

暑さに負けた子を見ちゃうと・・・タラー

 

っという事で歩道の真ん中まで出てる子は

まぁ助けてあげようかなっとてへぺろ

 

でもケース内でもよくあるけど

葉っぱがあっても徘徊する子がいるので

 

ツマちゃんも葉っぱに戻しても

また同じように出てきちゃうんだろうなぁ

 

 

さて、今シーズンんは数が少ないナミちゃん

それなのに見慣れた光景が汗うさぎ

 

image

 

image

 

このくらいだったら大丈夫かなぁはてなマーク

 

完全にかぶってたら迷わずはがすんだけど

迷うなぁ・・・