今年は飼育数が少ないので

モリモリ成長中のカラスザンショウが無駄に・・・

勿体ないと思いつつ

伸びすぎた葉っぱを常に剪定してるんだけど

気を付けないと

 

image

 

壁面にあたって傷だらけの葉っぱに

ナミタマちゃんが2個もアセアセ

 

これは切れないのでしばらく様子見かなぁ

 

 

さて、昨日の散歩の帰り道あしあと

 

自宅のすぐ近くのバス通り沿い・・・

 

image

 

こんなところに野すみれはてなマークが咲いてて

 

過去数年何度も食糧難になったツマちゃんを

見つけた事があるので

昨日もなんとなくチラッと見ながら歩いてたら・・・

 

image

 

いましたびっくりびっくりマーク

 

もうお散歩ワンコの汚染なんて二の次で

(でも葉っぱは極力触らないように)

その場にしゃがみこんでゲット爆  笑

 

image

 

って、出かける前に間違えて切っちゃった

カラスザンショウにくっ付いてる笑

 

道路の両側探したんだけど

見つけたのはこの子だけ・・・

 

 

っという事で

残ったナミちゃん2匹が卒業して

 

image

 

image

 

 

ツマちゃん&ルリちゃんのトゲトゲグループだけに笑

 

image

 

 

ツマちゃんはやっとそれっぽい姿にウインク