今朝はアオスジちゃん1ナミちゃん2が羽化

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ナミちゃんはなんと今シーズンまだ4羽目・・・

例年だったらもうこのくらいの時期には

40羽くらい羽化してるはずなのにアセアセ

 

まぁ今シーズンは例年みたいに

ナミちゃんを手あたり次第保護してないのでてへぺろ

 

そしてナミちゃんを飛ばしに森林公園に行って

帰ってきたら新たに羽化してる子が・・・

 

って、1羽が脚を滑らせたようでケースの下でバタバタガーン

 

自分の水分で翅がケースにくっ付いちゃって動けないようで

(自宅の羽化不全の原因のかなりがこのパターン)

 

慌てて指にとまらせてネットにつかまらせたら

 

image

 

セーフだったようで一安心爆  笑OK

 

しかし何度も経験するこの事故を何とか防ぐには

やっぱり足場を作るか

サナちゃんを滑らないところに移動しかないのかなぁ

 

あとは

下に何か敷いたら少しは違うのかなはてなマーク