昨日の森林公園のお散歩中あしあと

 

公園内には最近保護植樹はてなマークいろいろ植えられてて

剪定作業でそれらが刈られちゃわないように

目印にピンクのリボンや名札が付いてるんだけど

 

たま~に全く違う名札が付いてる時があって

去年はクスノキに知らない名札が笑

 

それに植樹されてる場所もちょっと謎で

将来大きくなる樹がすぐ近くに植えられてて

完成図はてなマークをどう考えて植えてるんだろう・・・っと

 

だって、このまま植樹が育っていったら

将来ここは歩けなくなっちゃうワケで・・・

 

まぁぶんちゃんはその頃には・・・なんだけどねてへぺろ

 

っとそんな植樹の中に昨日は・・・

 

えええっはてなマークはてなマーク

 

image

 

歩道のすぐ脇にカラスザンショウびっくりびっくりマーク

それもリボン付きびっくりマーク

 

いやいや

さすがにこの場所にカラスザンショウはないでしょ

だって、ここで育ったら大木になるまでトゲトゲで

かなり危険な状態だし・・・

 

それなので確信をもってリボンをチェック

 

image

 

「トウカエデ」になってました笑笑

 

しかしこのリボンが付いてるということは

もしかしたら今シーズン中くらいは刈られないかもひらめき電球

 

どうか誰も気が付きませんようにグラサン

 

それにしても先日まではここになかったので

どこかから植え替えたんだと思うんだけど

どこで名前が入れ替わっちゃったんだろうね

 

 

さて、そのあともふらふら歩いてたんだけど

葉っぱの上にフンうんちを発見っと思ったら

 

image

 

image

 

自分の中では一か所に集まってるのはあんまりよくない?

 

でも毛は生えてないから毛虫ではない?

 

グリーンの体に黄色い頭(本当の頭は黒だけど)

お花が終わって育ち始めたキュウリにしか見えない

 

それなので正体を知りたいと思ったんだけど

検索しても見つからない泣

 

 

ご存じの方がいたら情報お願い致します。

 

食草の見分けすら出来ませんアセアセ