昨日見つけたオナガちゃんらしき子たち

肉眼では気が付かなかったんだけど

画像で観ると片方の子はクロちゃんっぽいはてなマーク

 

っと思ってたんだけど

今朝改めて見比べてみたら・・・

 

image

 

やっぱりクロちゃんっぽい笑

 

しかしモリモリ茂ってるヘンルーダから

ほぼ同じサイズの違う種類のイモちゃんがいるとはびっくりマーク

 

たくさん数がいれば不思議じゃないけど

やっと見つけた2匹でこんなことがあるなんてね

 

それにしてもうちのヘンルーダにクロちゃんがいるのも

実はかなり珍しい

 

同じ花壇にカラスザンショウがあるので

クロちゃんはみんなそっちにしかいなくて

今までヘンルーダにいたことってなかったのに・・・

 

まぁどっちも葉っぱは山ほどあるからいいんだけどねウインク

 

っていうか今は茂りすぎたカラスザンショウを

勿体ないけど切り捨ててる状況アセアセ

 

 

 

そうそうひらめき電球先日気が付いた

こぼれ種から育ってた下矢印ど根性ヘンルーダ

 

image

 

保護して植え替えました

 

image

 

image

 

ちょうどいい植木鉢がなくて使いまわしてへぺろ

 

しかしこれ以上増やしてどうするんだろうねグラサン