花壇のヘンルーダがモリモリになりすぎて

歩道にはみ出しジャマ(見た目もよくないし)なので

 

支柱で支えきれない部分は紐でごまかした

 

image

 

この中に1匹だけナミちゃんがいて

先日あっという間に終齢ちゃんになってたんだけど・・・

 

image

image

 

今朝見たらこんな目立つところにアセアセ

 

さすがにここじゃ危険だと思ったので

なんとか葉っぱを絡ませて見えにくいように

 

image

 

でね、チョウ友さんとお散歩の帰りだったんだけど

他にもナミちゃんがいるのでははてなマーク

 

っとなんとなくごそごそ探してたら・・・

 

image

 

だれっはてなマークはてなマークやたらと色白の子が・・・

 

しばらく考えて、画像を改めて見てたら・・・

 

あっ、この子はオナガちゃんかもひらめき電球

 

そうそう、こんな風にお尻がおパンツ風に白かった爆  笑

 

そうなったら絶対に他にもいるはず

(一昨年は一気に6~7匹見つけたので)

っと改めて探し始めたんだけど

 

なにせモリモリに広がってたヘンルーダは

広がらないようにまとめちゃったばかり・・・

 

さすがに全部ほどいて探すのは収穫があればいいけど

ない時にがっかりなので

 

見えるところだけゴソゴソと探して

 

image

 

もう1匹ゲット爆  笑

 

・・・でもこの子はなんとなくクロちゃんっぽいはてなマーク

 

でも肉眼で見ると2匹とも色が白っぽいので

両方同じアゲハの子だとはおもうんだけど・・・

 

もしオナガちゃんで正解だったら

一昨年のリベンジが出来る~~~うれちいニコニコ