毎日同じルートだと飽きるので

数日ぶりに自然公園まで足を延ばしたあしあと

 

先日チビちゃんがいたシロダモの新芽は

あっという間にグリーンになっちゃってたけど

どんどん新しい葉っぱが出て来てて

 

それなのにこんなところにいる子も笑

 

image

image

 

そんな中でひときわ激しい食痕があったと思ったら・・・びっくりひらめき電球

 

っと喜んだのは一瞬で

 

image

 

image

 

体の左側に黒い部分が泣くうさぎ

 

ただの傷の可能性もあるけど

ちょっと心配なので保護は諦めることに

 

 

ツツジの中から頭を出してるシロダモの新芽

 

image

 

image

 

ここを通り過ぎて

葉っぱだけのところに行ったら

目の前に黒いチョウチョがびっくりマーク

 

誰だろうはてなマークっと目で追ったんだけど

なかなか止まってくれなくて・・・

 

それでもやっと近くで見られた一瞬では

 

翅はもうボロボロで白っぽくなっちゃってて

でも何となくお尻が赤かったような・・・

っとなるとジャコウちゃんはてなマーク

いやクロちゃんなのかなぁ

 

っとずっと目で追ってたんだけど

ナゼかお花が全くない葉っぱの周りを飛んで止まって・・・

 

でもお花じゃないのでとまっても一瞬アセアセ

 

結局最後まで正体は判らないまま・・・残念

 

 

それでも近くをずっと飛んでくれてて

ちょっと幸せだったウインク