森林公園を散歩してると

シロダモの新芽に穴が目立つように・・・

 

image

 

空振りの事がかなり多いんだけど

 

たまにこんな光景も爆  笑

 

image

 

しかし近くの葉っぱには・・・

 

image

 

テントウムシのタマゴまでアセアセ

 

他にも小さなクモが居たり・・・

食痕があってもイモちゃんが見つからないワケね

 

先日も孵化したばかりと思える

チビちゃんがいたんだけど

 

鮮度が落ちやすい新芽でホヤホヤのチビちゃんを

お世話するのはちょっと不安だったので

もう少し大きくなるまで・・・

 

っと思ったんだけど

ほとんど次に行くともう姿がない泣

 

自宅のシロダモにいたタマゴもチビちゃんも

記事にした数日後には・・・

 

判っていても切ないというか・・・

 

 

ちなみに今シーズンも来月ほぼ一か月

イモちゃんのお世話が出来ないので

今から調整して保護は控えてるので

ありえないことにナミちゃんはゼロ・・・

 

まぁ自宅の子を保護しようとしても

総ざらいされちゃって

 

今いるのはこの子下矢印だけかも

 

image

 

 

それでもクロ系の子を見つけたら

迷わず保護するんだけどねてへぺろ