ちょっと前に撮った画像を忘れてたので・・・

 

image

 

たぶんベニちゃんはてなマーク

 

スイバはなんとなくコレかな!?

っと判るようになりつつあるんだけど

相変わらずギシギシとの見分けがアセアセ

 

ネットに見分け方があるんだけど

どうも実物を見ないと・・・

 

でも頑張って

いつかは自力でシジミイモちゃんを見つけるぞびっくりマーク

 

そしてこちらは

 

image

 

ルリちゃんはてなマーク

 

この子がまた

食草のクズ科の植物が判らなくて

イモちゃんの探しようがないというか汗うさぎ

 

何でも慣れればあとは楽勝なんだろうけど

その「慣れるまで」の最初の機会がなかなかアセアセ

 

 

さて森林公園で

ずいぶんクロちゃんたちの姿も見かけるように

 

image

 

 

今シーズンはまだイモちゃんに会ってないけど

今シーズン最初のクロ系は誰になるかなぁウインク

 

 

 

さぁ~ってお散歩に行こう~っとあしあと