今日はお医者さんの予約があったので

帰りにゆっくりお散歩・・・のつもりだったんだけど

 

予報より早く雨が降って来ちゃったので

ちゃちゃっと早足であしあとDASH!

 

森林公園の菜の花の葉っぱはすでに

 

image

 

ほぼこんな状態アセアセ

 

かろうじて下の方にまだ少しだけあるけど

さすがにカワイソウなので

 

葉っぱからはぐれた子を順次レスキューしてて

 

今日はついにこんな光景がびっくり

 

image

 

確かにキアゲハちゃんは

葉っぱよりパセリのお花が好きな子がいるけど

 

モンシロちゃんは

キャベツの芯だけキレイに残してるので

やっぱり食べたくて食べてるんじゃなくて

他にないから仕方なく・・・なんだろうなぁ汗うさぎアセアセ

 

そんなことでいつのまにか

ずいぶん数が増えちゃいました笑

 

image

 

朝、葉っぱが残り少ないとこの状態グラサン

 

そうそう帰り道でシロダモのチェックをしてたら・・・

 

image

 

アオスジタマゴちゃん発見~~~爆  笑飛び出すハート飛び出すハートきゃぁ~