森林公園のモンイモちゃんが気になって

昨日また様子を見に目

 

イモちゃんがいたのはこんなところ

 

image

 

すぐ近くに山ほどあった菜の花は

一足先にこんな状態なのに

 

image

 

どうしてここだけお花が残ってるんだろうはてなマーク

 

image

 

イモちゃんはまだまだいますてへぺろ

 

 

さて、一昨日連れ帰ったテントウムシ

なんと全部いなくなってたガーン

 

アリの数に勝てなかったのかなぁ・・・

 

で、それだったら飛べない掃除人をっと思って

 

image

 

image

 

偶然見つけた幼虫を乗せてみたんだけど・・・

 

やっぱりかなり嫌がって逃げたそうなそぶりアセアセ

 

(アリがいないところに乗せようとしても嫌がる)

 

それなのでちょっとカワイソウなので

午後になったら森林公園に戻しに行く予定ウインク

 

 

っということで

自然発生だったらいいけど

テントウムシの外部調達は諦めるしかなさそう