最後の巨大アオスジサナちゃん

 

一昨日隙間が出てきたかなはてなマークっと思ってたら

 

昨日いよいよ

 

image

 

そして夕方遅くに無事に羽化しました~

 

image

 

暴れてうまく撮れなかったのでこんな画像で失礼アセアセ

 

やっぱりかなり大きな子爆  笑

 

明日いい写真が撮れたらいいなぁ

 

 

さて、先日続けて羽化したカラスちゃん2羽

 

先の子はケースの中で暴れて

翅の先がちょっと折れちゃって・・・

 

でもそれ以外は問題なさそうだったので

森林公園で飛ばそうと思って連れて行ったんだけど

 

ぶんちゃんの服に掴まったままずっと離れず

 

それなので諦めて連れ帰った

 

そして次の子・・・

 

この子も風が強かったので様子見をしてたんだけど

な~んかイマイチ飛んでいきたくないはてなマークはてなマーク

 

でもやっぱり飛ばしてあげなきゃっと思って

 

昨日の朝森林公園のツバキにとまらせてバイバイした・・・

 

 

んだけど、やっぱり心配で午後もう一度様子を見に・・・

 

朝お別れしてから7時間くらい経ってたので

元気だったらもういないはずだったんだけど・・・

 

同じ場所にそのままいたアセアセ

 

そして普通に捕まえられちゃったので

結局そのまままたお家に・・・

 

image

 

ちょっと心配なのは

 

先の子は元気でポカリを飲んでくれるんだけど

この子はポカリをあげてもあんまり飲まない

 

強制的にストローに絡めても

(丸まったストローに水滴を垂らす)

いつまでも水滴が凝ったまま・・・

 

さっきもストローを伸ばしたら

ちょっとだけ飲んでくれたんだけど

お腹がぺったんこなので全然足りてないはず・・・

 

今日は肌寒いくらいだし

何か元気になるいい手はないかなぁ・・・

 

 

 

おまけは今朝のナミちびちゃん

 

image

 

image