昨日のお散歩あしあと

ふっと視界の隅に何か黒いものがはてなマーク

 

っと探したらクロちゃんらしき子が飛んでた

写真は撮れなかったけどなんか嬉しいなぁ~

 

なんて思いながら森林公園に行ったら

そこいらじゅうにナミちゃんが

 

まぁうちでも毎日のように羽化が続いてるからなぁ笑

 

で、その帰り道

 

先日ルリちゃんを見かけた遊歩道

 

ナミちゃん3羽が絡まるように飛んでた遊歩道

 

そこにまたまた黒い誰かがはてなマークっと顔を向けたら

 

image

 

きゃぁ~~~モンキちゃん爆  笑飛び出すハート

 

 

その後もずっと動かなかったので

少しずつ近づいて・・・

 

image

 

ぜ~んぜん逃げないで「幾らでも撮っていいよ」みたいな

 

そしてちょっと動いてもまたすぐ近くに

 

image

 

 

 

 

去年も見かけたけど写真を撮れたのは初めて爆  笑

 

実家近くの里山でも

ずっと近くを飛んでくれるんだけど

お花がある場所じゃないのでこんな姿は初めて

 

あまりにも嬉しくて写真を撮りまくってたんだけど

途中でそれよりちゃんと見た方がいいのではひらめき電球

 

っと気が付いてそれからしばらく・・・ただ見とれてた笑

 

 

それにしてもうちの近所って

個人宅のお庭にしかミカン科がほとんどないし

 

カラスザンショウ好きなモンキイモちゃんがいるとしたら

 

やっぱり森林公園の

果てしなく高いカラスザンショウの葉っぱなのかなぁ・・・

 

せっかくだから

うちのカラスザンショウに気が付いてくれないかなぁてへぺろ