越冬ちゃんの羽化は順調で

昨日までにナミちゃん80羽笑

アオスジちゃん4羽、カラスちゃん1羽キゲハちゃん1羽

 

羽化不全ちゃん5羽と寄生が1・・・は残念だけど

でもなかなか順調かなウインク

 

そしてついに・・・

 

image

 

先日のタマゴちゃんが孵化してました~爆  笑

 

が、先に見つけたGFの方は

アブラムシがとんでもないことにガーン

 

image

 

そのうえ正体不明の・・・

おそらく肉食っぽい虫がいて

孵化したはずの子は行方不明・・・

 

でもどこかにいるかもしれないので

しばらは観察を続ける事に虫めがね

 

 

そして新たにタマゴちゃんが次々とびっくり

 

image

 

image

 

image

 

 

ところでアブラムシといえば

自宅の矢っと新芽が出てきたカラスザンショウウ

 

image

 

ここにもびっしりえーん泣

 

今シーズンもすでにアブラムシとカイガラムシに泣かされてますタラー