5日にナミちゃん5羽アオスジちゃん1羽が羽化

が最多記録だったんだけど

今朝も全く同じ数が羽化爆  笑

 

image


image

 

image

 

でもこれからまだ増えるかもしれないので

シーズン最多を更新するかな

 

こんな子下矢印もいるしてへぺろ

 

image

 

今のところ寄生はシーズン開始前の1匹だけ

でもミイラ化しちゃってる子が数匹と

翅が透けたまま時間が止まってる子も・・・

 

昨日は片方の翅に殻が付いたまま取れない子がいて

お手伝いしたけどすでに時間切れだったようで

翅は伸びないままタラー

 

とりあえず動き回ってるけど

ストローが閉じないので難しいかな・・・

 

 

それにしてもここ数年は酷暑で

羽化が難しかったアオスジちゃんが順調なのが嬉しい飛び出すハート

 

今のうちにどんどん増えて欲しいなぁ。