昨日羽化したナミちゃんは翅がちょっと伸び切らず泣くうさぎ

 

その子を連れて前日に羽化した

ナミちゃん&アオスジちゃんを飛ばしに森林公園にあしあと

 

公園に着いて菜の花エリアで蓋のネットを外すと

ナミちゃんはあっという間にヒラヒラ~っと

 

しかしアオスジちゃんは・・・飛ばない汗うさぎ

 

それなので公園内の何か所かを移動しては

お花にとまらせて様子を見たんだけど・・・

 

image

 

飛ばないどころか

ナミちゃんはすぐにストローを伸ばすのに

アオスジちゃんはそれすらもしない・・・

 

image

 

image

 

image

 

ちびっこバッタも発見びっくり

 

・・・って、この花びらの欠けてるところって

この子が齧ったのかなはてなマークはてなマーク

 

 

さて、そんなことで飛ばないアオスジちゃん

 

しばらくしたら翅を小刻みに震わせて

飛ぶ準備をしてるような動き・・・

 

しかしそのもそれ以上動く気配がないままだったので

その場に置いて帰るのも心配だし

 

っという事でそのまま自宅に連れ帰り・・・

 

 

まぁ今日の陽気を考えたら連れ帰ってよかったかなウインク