ちらほらと越冬ちゃん羽化の記事が目に爆  笑

 

お隣の県のフォロワーさんのところでも羽化があって

毎年タイミングはそれほど差がないので

そうなるとそろそろうちの子たちも・・・ひらめき電球

 

っと思ったんだけど

残念ながらうちはまだ気配がないまま・・・

 

早く会いたいのはもちろんなんだけど

でもまだ寒さが戻るようなので

もう少し待ってくれたほうがいいんだろうなぁ

 

でもやっぱり早く会いたいよぉ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

そうそう、実家近くの里山では早くもこんな光景がびっくり

 

image

 

 

そして、観察を続けてる

実家近くのバス通り脇の歩道のカラスザンショウ

 

image

 

image

 

2/29にこんな感じだったのが

 

image

 

3/10には・・・って変わってないか笑

 

 

いつか刈られちゃうのが判ってるだけに余計に気になるというか