枯れかけた葉っぱから動かなかったナミちびちゃん

 

今朝見たらヘンルーダに移動してました爆  笑

 

image

 

 

終齢ちゃんもヘンルーダにいたので

よしよしこれでカラスザンショウは

終わりでいいかな・・・っと思ってたんだけど

 

image

 

保険代わりはてなマークに入れてた先端のまだ柔らかそうな葉っぱに

今度は柑橘の葉っぱにいたチビちゃんがアセアセ

 

ちなみにもう1匹は

 

image

 

葉っぱはないけどとりあえずヘンルーダに笑

 

まぁおチビさんはカラスザンショウが無ければ

ヘンルーダで行けると思うので

取りあえず仮死状態だった子が無事だったのでよしとOK

 

それにしてもこの数日の極端な冷え込み・・・

 

どうか今シーズンはもう羽化しませんように

 

 

さてサナちゃん初日はグリーンだったモンキサナちゃん

 

今朝見たら目

 

image

 

無難な茶色いサナちゃんになってました

 

この子も無事に羽化してくれますように✨