カラスザンショウは落葉樹なので

住宅街だと放りっぱなしに出来ないので

 

枯れ始めた葉っぱをそろそろ目につく順にカットハサミ

 

毎年年末から年明けには

地表から4~50㎝のところでバッサリするんだけど

 

まだイモちゃんが来る可能性があるので

今の時期は葉っぱのカットだけしておくウインク

 

そしてカットした葉っぱを

イモちゃんがいないか確認しながら虫めがね

 

特に今年は隣のプランタータマゴちゃんがあったので

 

・・・でも葉っぱの状態が違い過ぎるけどねてへぺろ

 

などと思ってたんだけど・・・

 

image

 

ナミちゃんが1匹いましたびっくりびっくりマーク

 

こ~んな葉っぱでよくぞ・・・

 

image

 

しかしよく見ると近くに食痕らしきものがない

 

そして動かないはてなマーク

 

脱皮待ちだといいんだけど

弱ってそうなので触って確認も出来ず・・・

 

で、この子を保護した時に

 

あっ、それだったらヘンルーダの子も一緒にひらめき電球

っと思ったんだけど・・・いないはてなマークはてなマーク

 

あれ~~~昨日までいたはずの場所にいない

 

まぁヘンルーダは状態がいいので

どこかに移動したのかもしれないんだけど・・・

 

っということで

 

1匹見つけたけど1匹見失ったので

 

プラマイゼロ・・・てへぺろ