ここのところ「いかにも越冬」

という色のサナちゃんたちが増えて来たので

 

そろそろこの時期が来たなぁっと笑

 

image

 

過去越冬準備をアレコレと試したんだけど

 

平面にマンションを作るより

立体の方が数を補完出来ると学習したので

上矢印

イマサラ笑

 

今シーズンもせっせと内職

 

しかし・・・

 

image

 

まだこんなアクシデントもてへぺろ

 

今朝は3羽が羽化したんだけど

 

実は・・・

外れそうだったポケットを補修して

ボンドが乾くまで倒しておいた割り増しの

すでに固定済みだった子が羽化してて

 

プラケースの壁を伝って上がれなかったようで

羽化不全に・・・

 

これは完全にぶんちゃんの不注意えーん

 

本当に申し訳ない事をしちゃったと大反省タラー

 

 

生き物の命をお世話してるんだから

不注意なんて簡単な言葉で済ませちゃダメなんだけど・・・

 

 

 

さて、今日のラストは

 

image

 

キアゲハちゃん飛び出すハート

 

いつも思うんだけど

キアゲハサナちゃんって落花生みたいじゃないはてなマーク