毎回カラスちゃんが見つかる時は

一度に10匹くらいいるので

今回も頑張って探してたんだけど

今回は4匹でストップ・・・

 

いや、ヘンルーダを丸坊主にする勢いで探せば

もっといるかもしれないけどてへぺろ

 

それでも今シーズン諦めてたカラスちゃんに

会えただけで幸せなんだけどね飛び出すハート

 

image

 

そしてこちらも

たった1匹いてくれたキアゲハちゃん

 

image

 

image

 

ラストスパートに入ったようで

あっという間にブリブリに笑

 

柑橘の子たちって

一晩でこんなに大きくならない気がするんだけど

キアゲハちゃんってスゴイなぁ

 

 

さて、

久々にご近所のプランターをチラッと見たら

葉っぱがほとんどない!?

 

枯れて落ちたのかと思ったら

なんとまぁナミちゃんがすずなりびっくりマーク

 

それなので持てる限りをレスキュー

 

終齢ちゃんメインで十数匹をゲットして

ただいま我が家はナミちゃん長者グラサン笑

 

そして森林公園の

カラスザンショウの実生苗にも

ナミちびちゃんがずいぶん増えてたので

そちらからも保護

(ちょうど施設のおじさんが草刈りをしてたので)

 

 

そんなことで、

越冬組はこれから駆け込みでカウントが伸びそうだけど

なにせ今シーズンは途中お休みがあったので

夏型のナミちゃんはまだ42羽化

 

 

あっ、この子で43になるかなてへぺろ

 

image