先日の画像だけの仮投稿はてなマーク

 

エサ用のカラスザンショウに付いてた

タマゴちゃんから孵化した子たちの仮住まいに使ってる

実生のカラスザンショウ

(一つの鉢にサンショウと同居)

 

image

 

先日も孵化した子を移動・・・

 

っと思った時に違和感が

 

image

 

・・・えええっはてなマークびっくりマークサナちゃんびっくり

 

なぜここに・・・

 

image

 

しかしどう見ても

ナミちゃん1匹が育ったにしては葉っぱがキレイ

 

っとなると別のところからはてなマーク

 

でも一番近いテーブルレモンとも

近くではあるけどくっ付いてはいない

 

image

 

それともナミちゃんが身体を伸ばして

ビーグルしっぽ ビーグルからだビーグルからだ ビーグルあたま・・・って移動したのかはてなマーク

 

っとまぁこの子がここに居る経緯の謎なんだけど

 

でもこんな環境でよく無事にサナちゃんまでOK

 

そしてこのままにするか

せめて今からでも保護するか

毎回作業のたびに迷ってたんだけど

 

今朝見たら・・・なんと

 

image

 

image

 

image

 

翅が透けて来てるびっくりびっくりマークびっくりマーク

 

保護するまでもなく無事に羽化しそうだわ笑

 

 

 

 

っということで

加筆する前に完結しそうなネタの一つはこれにててへぺろ