昨日は3羽化、今朝は2羽化

ルリちゃんは順調に羽化し続けてます爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

昨日はいつものホトトギスエリアのすぐ近く

それなのにイモちゃんが全くいないところを

もう一度チェックしてみたんだけど・・・

 

本当に不思議な事にやっぱり全く食痕なし

 

ほんと、いつもの場所と間に

マンションが1棟あるだけの距離なのに

どうして片方は鈴なりでもう片方は空振りはてなマーク

 

っとまぁそれなので

昨日も予定通りお迎えしたホトトギスにリリース

 

でも今度こそ連れ帰らない・・・

いや、どうしようかなぁ笑

 

さて、今のところ羽化不全ちゃん以外は

トラブルゼロだったルリちゃん

 

昨日はずいぶん大きさが違う2匹が前蛹に

 

image

 

いや、それにしても右の子は早すぎるのでははてなマーク

 

っと思ってたら、やっぱ今朝みたらそのまま星に・・・

 

脱皮待ちでトラブルがあったのかはてなマーク

とか考えたんだけど結局原因不明のまま

 

午後になったら羽化した子たちと一緒に

ホトトギスのところに連れていく予定あしあと

 

 

さてさて、先日森林公園で見かけた

エノキとカラスザンショウの実生苗

 

image

 

よく見たら・・・

 

image

 

一瞬背中の突起が目立たなくて

なおかつお尻の先端がちょっと離れてたので

 

もしかしてゴマちゃん!?

っと思ったんだけど、やっぱりアカボシちゃん

 

・・・残念ハートブレイク