今朝も朝イチでプラケースをチェックしたんだけど

相変わらずみんな静かなまま・・・

 

で、お天気がよかったので要らないプランターの片付けなどの作業をしてた。

なんか室内より外の方が暖かくて気持ちがいいなぁ・・・

などと思いながら飼育スペースとバルコニーの間のドアをしばらく開けてたせいなのか

 

ふっと・・・もしかしたら!?っとネットをめくってみたらキューン

 

image

 

image

 

image

 

おぉ~~~なんと2羽のナミちゃんが羽化してました爆  笑飛び出すハート

 

やったぁ~今年初の羽化はナミちゃんでした

 

ちなみに去年のデータを見たら

一番は4/1にアオスジちゃんが羽化して、ナミちゃん1号は4/8

だったので、去年よりはスタートが早かったんだけど

でも一昨年はもっと早かったので・・・まぁそれほど時期は狂ってないとてへぺろ

 

しかし残念ながら1羽の子が羽化不全・・・

身体が出られないようだったんだけど、

殻を触ったら簡単に取れたのでこれはギリギリ大丈夫かな・・・

っと思たんだけど今見て来たらやっぱり翅は伸びてなかった泣くうさぎ

 

でも今シーズンは寄生より羽化が早くてちょっと嬉しいウインク

 

今シーズンもたくさんのチョウチョに会えるといいなぁ~チュー

 

 

image

 

手前の子がなんとなく色が変わってるっぽく見えたんだけど

羽化した子が外に出そうになってブレブレにアセアセ