柑橘にはまだ新芽の気配はないんだけどヘンルーダには小さな新芽がチラホラびっくり

 

image

 

そしてメインのカラスザンショウはまだ沈黙中だけど

若い実生苗やサンショウにはもう春が来始めてるラブラブ

 

image

 

image

 

ところで先日ずっと放りっぱなしだった古いプランターの処分をすることに。

(お庭と違ってバルコニーはある程度片付けないとアセアセ

 

その中の一つに毎年ユリが咲くプランターがある

植木鉢で買ったユリがダメになったと思って

その土をプランターに入れたら大増殖しちゃって毎年花盛りに笑

 

でもプランターが経年劣化して来てるので

新芽が出る前に思い切って処分しちゃおうと。

 

それなのでプランターから土を出して袋に移そうと大きな容器にひっくり返したら

ユリの大小の球根と一緒に転がり出たコガネムシの幼虫ガーンガーン

まぁ出るわ出るわタラータラータラータラータラー

 

まぁうちのプランターには以前からコガネムシがたくさんいるのは知ってたんだけど

やっぱり実際に目の前にゴロゴロ出るとひょぇ~・・・だわもやもや