ご無沙汰してます(笑)

 

無理すれば何かしらネタはあるんだけど

その無理は必要なのかなぁ?っと思っててへぺろ

 

さて、11/25にサナちゃんになったっきりダンマリだったルリちゃん

おそらく何かしらのトラブルがあって羽化出来ないんだろうなぁ・・・

っと思いつつも毎朝ケースをチラッと覗くのが日課に目

 

ところが今朝いつものようにケースを覗いたら

いつもぶら下がってるサナちゃんがない!?

 

でもぱっと見ても羽化したルリちゃんもいない・・・

 

それなので急いでフタのネットを外してみたら・・・

 

下に頭だけ出てまだ動いてるルリちゃんが落ちてたえーん

 

それなので大慌てで救出して

取れてないサナギの残りを外してあげたらネットに捉まってくれたんだけど

 

でもアゲハと一緒でこれから翅が伸びる事はないんだろうなぁ・・・

っと思ってたらやっぱりそれっきりタラー

 

初めてのルリちゃんだったので楽しみにしてたんだけど・・・残念

 

 

ちなみに羽化まで時間が掛ってた時点で何か問題があったのかなぁ・・・

 

 

 

image