正体不明のヒルガオで見つけたスズメガイモちゃん

 

image

 

なんとなくヒルガオが食草=エビガラスズメっと思い込んでて

お初のイモちゃんの成長を楽しみにしてたんだけど・・・

 

いろいろ検索してたらセスジちゃんもヒルガオを食べるらしいとびっくり

 

・・・なのでもしかしたらグリーンタイプのセスジちゃんの可能性もあるかも!?

 

っと、いやまぁセスジちゃんは黒い姿がちょっと苦手なだけなので

逆にグリーンだったらいいんだけどねOK

(なにせどっちもお尻のアンテナの先端だけ色が違うし)

 

さて、まだまだ暑いけど、こんな光景が目につくように

 

image

 

そして室内でも

 

image

 

この画像ではシロダモが写ってるけど、今はクスノキで育ててますウインク

 

もうこれからの子たちは越冬になっちゃうのかなぁ・・・

羽化した姿が見たいなぁ。

 

 

昨日保護したツマグロちゃん

うちのしょぼいビオラだけじゃやっぱりちょっと心細かったので

 

image

 

森林公園のスミレらしき葉っぱを調達に行くことに。

 

しかし森林公園は毛虫が恐怖なので走り抜けるように💨大急ぎで笑

 

なんとなくこれかな?っと思って持って帰ったら

 

image

 

ビンゴ爆  笑!!

 

しかし何枚か持ってきた一部はなんとドクダミガーンガーン

 

摘みながらニオイを嗅いだはずなのに・・・また行かなきゃならないのかぁアセアセ

 

 

今日のオマケは久々のサナギツリーチュー

 

image

 

可愛いなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート