一昨日のお昼にバルコニーで誰かの気配がひらめき電球

色から見たらナミちゃんっぽかったんだけど、どうも黄色が濃いような気が!?

 

その子はバルコニーをウロウロしながら柑橘に止まって・・・やっぱりキアゲハちゃんだ爆  笑

 

そしてそのままずっと目で追ってたら

 

  image

 

  image

 

  image

 

  image

 

  産んだぁ~~~ラブラブ

 

でもね、ナミちゃんと違ってものすご~くゆっくり??

最初はもしかしたらただ休んでるだけなのか?っと思ったんだけど、葉っぱで休む子はいないだろうとてへぺろ

 

そしてその後も

 

  image

 

  お食事をしたり

 

  image

 

  image

 

  本当に葉っぱで休憩❓したり(笑)

 

で、その後キアゲハちゃんが帰った後に速攻でパセリのチェック💨💨

 

・・・ないアセアセパセリをかき分けて探したんだけど、タマゴちゃんが見当たらないえーん

 

でもピンボケの画像ですらお尻をくいっと曲げてるのが判るので絶対にあるはず。

 

そしてそれから数時間後

 

  image

 

  image

 

  やっと2個のタマゴちゃんを発見お祝いお祝い

 

でもね、不思議な事に2個ともその前に見てた時にいたのと違う場所・・・

 

まぁ他にもあればそのうち判るだろうウインク・・・っと思った矢先に

 

  image

 

こちらも毎日見てる明日葉に

 

  image

 

  もう出て来てるびっくりびっくり

 

  image

 

 

しかし明日葉は貧弱すぎて食草には使えないので、パセリに引っ越し

(本当はミカン科にしたかったんだけど、今回はガマン)

 

  image

 

   小さすぎて判りにくいけど、たぶんこの子目

 

ちなみに同じくらいのナミタマちゃんがたくさんいるので、柑橘の新芽と一緒に入れてあるんだけど、どうも今朝になって柑橘に移動したっぽいアセアセどうするか。

 

 

そしてそれと入れ替わるように・・・

 

  image

 

  キアゲハちゃんが羽化しましたラブ久しぶり~~~ラブラブ

 

  無事に羽化してくれてありがとうチューチュー

 

 

そしてもう一つ

 

  image

 

  オオミズちゃん離れました(笑)

 

さてさて、今後どうなるか、こちらも楽しみぃ~