オオミズちゃんが3羽続けて羽化不全で心が折れ気味でしたが、昨日の午後にやっと無事にしてくれました~爆  笑

 

  image

 

   おめでとう~ありがとう~~チョキ

 

後翅の先端がちょっといびつだけど、たぶんこのくらいだったら問題ないでしょう。

 

が、さて、お外に放してあげるべきなんだけど、他の子が出るまで待つべき?

取り合えず昨日一晩泊まって貰ったんだけど・・・

 

 

 

そして、我が家では数年ぶりのキアゲハピエちゃんの経過は。

 

うちで見つけた一番大きな子がずいぶん貫禄がついて来て、悪そうな柄に(笑)

 

  image

 

 

  そしてなんと生まれて初めてのキアゲハちゃんの手乗り(笑)

 

  image

 

キアゲハちゃんってもともと怒りん坊で、ちょっとしたことで臭角を出すってイメージで、もちろんこの子もケースを引っ越しさせるために触ったら当然のようににゅ~っと・・・ぴゅっ!?

 

ええっ??臭角を出した時に液まで出されたびっくり

 

でもね、パセリを食べてるのできっとニオイも強烈なんだろうなぁ・・・っとドキドキしたんだけど・・・予想外にさわやか??

 

やっぱり臭角のニオイが一番強烈なのはアオスジちゃんだわてへぺろ

 

 

しかし掃除して思ったんだけど・・・

 

  image

 

  キアゲハちゃんって葉っぱを食べるのがあんまい上手くないのかな??