またまた嬉しい出来事がラブラブ

 

昨日の朝、最近ルートに入れた先日チビカマキリ軍団がいた施設の駐車場の柑橘をチェック

 

前回見た時に終齢ちゃんとかがみんないなくなってたと思ったんだけど

 

  image

 

  きっと前回まだチビさんだった子たちかな?

 

  そしてサナちゃんも発見目

 

  image

 

 

そして、ちょっと上の方の葉っぱに誰かがいるのが影で判ったので引っ張ってみたら・・・

 

  image

 

ウソウソウソ!!なんとカラスちゃんラブ大急ぎでタッパーに保護DASH!

 

訂正なんとカラスちゃんじゃなくてナガサキちゃんでした(笑)

 

 

 

 

そういえば先日ここで見つけたこの子 右矢印 image

 

この子ももしかしたらカラスちゃんかも?っと思ってたんだけど、実は行方不明にアセアセ

 

どこを探しても(飼育アルアルで捨てた葉っぱやフンの入った袋を再チェックサーチ)見つからなくてショックだったんだけど、やっぱりカラスちゃんだったかも!?っと思ったら尚更ショックが大きくえーん

 

 

そして連れ帰った子は恐らく脱皮待ちだろうと思ってたんだけど、そのあとすぐに・・・

 

  image

 

  image

 

 やったぁ~~~~~久々のカラスちゃん大事にするよ爆  笑

 

 

 

しかし昨日の脱皮後なかなか葉っぱを食べてくれなくて心配してたんだけど、今朝見たら今度は前蛹中のクロちゃんに乗ってるガーン

 

慌てて引きはがしたんだけど、ケースに入れてるテーブルレモンが気に入らないのか?っと思ってレモンの葉っぱを補充してあげたら・・・食べたニコニコフンうんちをしながらガツガツ(笑)

 

 

 

そして・・・

 

 

爆食いオオミズちゃんの最初の子が卒業準備に入りました爆  笑

 

  image

 

 

くっ付いてない葉っぱだけどかして撮って、それから葉っぱをかけたんだけど、上手にサナちゃんになってくれるかな。