一昨日の昼間、オオミズちゃんのケースに新しい葉っぱを補充しようと思った時に、1匹色がおかしい子がタラータラー

 

先日の脱皮ラッシュの最終組の子が他の子と接触事故に遭ったと思われ・・・

(食草などのトラブルだったら1匹だけという事はないし、今回は同じサクラの葉っぱしか使ってないので)

 

急いで隔離して様子を見たんだけど、翌日には色がもっと悪くなってお星さまにえーん

 

気を付けてあげられなくてごめんね。

 

どのイモちゃんたちもナミちゃんみたいに手がかからないと思うのは大間違いなんだけど、ついついアセアセ

 

 

しかし他の子たちは元気はつらつで、葉っぱの消費もますます加速DASH!DASH!・・・なんだけど、

 

  image

 

朝掃除をすると毎回こんな様子・・・なんてもったいない食べ方なんだろう滝汗

(森林公園の大樹から貰って来るから大丈夫だけどてへぺろ

 

  image

 

それにプラケースでお世話してる場合はこの葉っぱに包まってサナちゃんになる子もいるわけだし・・・それなのでこのまま取っておこうかな?

 

って、これから毎日取っておいたらとんでもない量になっちゃうけど(笑)

 

 

さて、そんな今朝の掃除中にどこかから音がする!?っと思ったら、なんと越冬ラストのクロちゃんが羽化してた爆  笑

 

  image

 

 

もう夏型の子たちが羽化してる時期にやっと羽化とは・・・ほんとのんびりな子だわ。

 

 

っということで、今シーズンの越冬の子たちは寄生がとっても少なくていいペースで羽化してくれて終了・・・いや、そういえばまだオオスカシバ王子1とセスジちゃん2匹が残ってるんだった・・・

 

無事に出て来れるかなぁ???