今日は予報で雨になると聞いてたので、朝のうちにサクラとシロダモの葉っぱを調達に行こうと。

(雨に当たった葉っぱはなんとなく鮮度が落ちるのが早い気がするので・・・)

 

出かける時にはまだ雨は降ってなかったんだけどは、空を見ると黒い雲がだいぶ近くに・・・そこで閃いたひらめき電球

 

傘を持って行けば高くて届かない枝を引っ張れるじゃんてへぺろ

 

っということで、今朝はちょっと高い葉っぱの食痕を探しながら歩いて・・・アオスジちゃんを1匹ゲットチョキ

 

そしてそれに味を占めて、生垣の奥のGFを見に行ったら・・・クロちゃんラブラブラブラブラブラブ

 

きゃぁ~タマゴちゃんかなぁ??っと見てたんだけど、どうやらお食事に来たようで、何か所か移動したけどタマゴちゃんを産むような気配は無し・・・ここで本来は画像を載せたいところなんだけど、スマホを忘れて出て来ちゃったので滝汗

 

しかしこのあたりはよくクロちゃんが飛んでるので、やっぱりこのGFにもきっとタマゴちゃんがあるんだろうなぁ・・・

今シーズンは絶対にこっそりお預かりしたいぞヒミツ

 

 

そして葉っぱを持って帰ってオオミズちゃんの掃除をしようと思ったら・・・

 

  image

 

 

   またお顔を発見びっくり

 

 

そして葉っぱの先には

 

  image

 

   たぶんこの子のお顔かな(笑)