昨日の古い葉っぱにいたオオミズちゃんは午後に新しい葉っぱを入れてあげても動かないまま・・・・

夕方過ぎてもそのままだったので、あっひらめき電球もしかしたら脱皮するのかな???っと。

 

そして今朝見てみたら

 

  image

 

    おぉ~やっぱり脱皮待ちだったのね爆  笑お祝い

 

初日に一気に孵化したので他の子たちもすぐに脱ぎ始めるかな

 

  image

 

 

さて、今いる2羽の羽化不全のナミちゃん

普段はポカリだけなんだけど、昨日と今朝はGFとレモンのお花をお散歩

 

  image

 

  image

 

  image

 

    ストローが花粉まみれ(笑)

 

風が強いので目も手も離せないので順番にしばらく好きなだけ蜜を吸わせたあとに、どうせほとんど落ちちゃうんだし・・・っと

 

  image

 

幾つかお花を取ってケースに入れてあげたらそれもがっつりびっくり

 

 

       お花のある時期で良かったOK