令和3年1月20日、初詣に成田山に行きました。

お参りする前に約10年ぶりに、ブラジル料理の「テコテコ」に行きました。

去年テイクアウトはしてるんですけどね。  

ここのお肉料理はとても美味しく、以前は外国のお客さんがたくさんいました。
 
今回は平日のお昼のせいか他にお客さんはいませんでした。

注文したのはずっっっと食べたかった"トマトチーズカツレツ"(正式な料理名は忘れました…)とヤシの若芽のサラダ。


牛カツをトマトソースとチーズで食べたのは初めてですが美味しくてペロっと食べ終えました。

ブラジル料理のライスも味付けしてあって美味しいんですよね、家でも食べたくて、炊くときに入れる調味料を八千代市?のモンテヤマザキで以前買いました。

メガドンキとかでも売ってるかも?

妻は魚のカツを注文しましたが大ききてエビがたくさんのっていて、味見しましたが最高でした。

ヤシの若芽は若い筍みたいな感じですね。



成田山の参道はまぁまぁ賑わってましたが屋台も少なく例年よりは空いてるようです。

でもうなぎの川豊は人気で20分待ちでした。

今月は殆どの参道のお店がPayPayで21%還元になるのでお得に鰻を食べれますね。笑  

もちろんテコテコも21%還元でした。


せっかくだから何か買おうと、ワカサギの佃煮を買いました。

これはもはやスイーツですね、
甘くて柔らかくて、緑茶に合いそうです。笑


おごまに参加したかったのですがちょうど終わったところだったので、お参りしておみくじを引いて帰りました。


その後、成田空港に遊びに行きましたが、

お店が殆ど閉まっていて静かで寂しい感じでした。