先日、妻と"日本一のピザ"と評判の稲毛にあるお店「Perte」に行ってきました。

場所は稲毛駅の近くで、お店の隣にはコインパーキングがあります。
以前「アッツケピッツァ」があった建物です。


さっそく注文して、先ずはお猪口の様な器に注がれたスープが運ばれてきました。タンが入っていてメチャウマでした。

次に前菜盛り合わせです。

色々な野菜やハムなどが山盛りでどれを食べても美味しいです。健康的だし毎日でも食べたいです。笑

続いて日本一のマルゲリータです。

500点満点で優勝したピッツァらしいです。

これは確かに美味しい!
直径40cm以上はあるかもですが1人でもペロっといけそうです!

次のピッツァはチーズ系のビアンカネーヴェです。

マルゲリータよりも迫力あり!

熟成チーズと生ハムの塩気に、その下にいるルッコラ?の苦味がよく合います。

ここでチーズ系のせいかお腹にズッシリきて、デザートの事も考え、残り2切れだけ包んでいただきました。

デザートはピスタチオのティラミスにしました。

1時間30分かけて食事を楽しみました。笑


次回オーダーするならこうする!

こちらのお店はピッツァはもちろん前菜も美味しかったので、次回来た時のオーダーは


・前菜盛り合わせ + 本日の前菜or煮込み

を食べながらお酒を楽しみ、〆に

・マルゲリータと、余裕があればマリナーラも
(マリナーラはググったら漁師風という意味らしい)

別腹で

・デザートにナポリの名物らしいババ

・最後に苦めのエスプレッソでスッキリ

にします!